fc2ブログ

まにまにそうおもう

縺九o縺・◎縺・□縺ェN0035_convert_20110807152404

スコヤマ「一ヵ月ぶりか。なんか遊びに行ってたらしいな

「少しお休みをいただいたのよ」

スコヤマ「日焼けして帰ってきたな

「ものすごく疲れたけどね」

スコヤマ「まあ、たまには休むことも必要だろう。そしてさぞかし英気を養ったんだろう。うまいもん食ったのか?

「そんなことばっかり気にしてるんだね」

スコヤマ「オレはオレ以外のやつがうまいものを食ってることが許せない!

「ああそうなの。そんな性格だと疲れちゃうよ」

スコヤマ「オレはこうやって生きてきたんだ!今後も変えるつもりはねーし、説得しようとしても聞く耳持たねーぜ!あと垂れてるしな

「強情だね」

スコヤマ「ところで耳といえば、こないだ耳の手術した子が来てたな

「そうだね、外耳炎の結果、耳道がふさがっちゃって、いかんともしがたいっていう状況になったから生活の質を上げるために耳道を切除したんだよね」

スコヤマ「オレだったらどら焼き食べる青い猫みたいになっちまうな

「そっちを取るんじゃないよ。取るのは耳道だから。スコちゃんだったらたれ耳は残るよ」

スコヤマ「総耳道切除をしたってわけね。両耳とも」

少し間をあけます











































IMG_0365.jpg

手術前の毛刈りをした状態です。耳の穴がほとんど塞がってる状況で、耳の中を見る器具を使っても奥までは見えません

IMG_0364.png

手術後の写真です、耳の穴は完全に塞がって耳道が無い状況です

IMG_0366.png

手術中の写真です。白く見える耳道の縦穴と横穴が筒状に見えます

IMG_0367.png

耳道切除し、その先の分泌腺なども除去した状態です。穴の先は骨に囲まれた耳道部分です








スコヤマ「うん、やっぱり大変だったな」

「そうだね。でもうまくいって良かったよ」

スコヤマ「再診時も耳の痒みはなくなってるみたいで、楽になったみたいだな

「そうみたいだね。骨伝導で、呼びかけにも反応してるみたいだし」

スコヤマ「全く聞こえなくなるわけじゃないんだよな

「オーナーさんも喜んでくれてよかったよ」

スコヤマ「ところで、手術用のカメラ変えた?」

「うん、IPHONEもすごいきれいなんだけど、細かいところは見えなくなっちゃうんだよね。滅菌の問題もあるし」

スコヤマ「手術時の写真は細かいところがはっきり見えるな。ただ、腕が、、、、、」

「そうなのよ。滅菌できるカメラのハウジングっていうのをお世話になってる先生が作ってくれたんだけどいかんせん光の具合がうまくいかなくってね。今回も骨性耳道のところうまく取れればいいなーとおもってたんだけど、隠れちゃっていまいちな画像なんだよね。光源も滅菌できるものをつくってくれてるみたいなので、それを待ってるところなの」

スコヤマ「腕を上げろよ腕を」

「いや。お手上げだね」

スコヤマ「ああそうか。まあ夢中になってんだからいいとして。どうだ、ぼちぼち忙しさも落ち着いてくるころだと思うが

「今月はなんか忙しいね。色々手術があったり、それ以外にもてんやわんやしてるよ」

スコヤマ「まあ需要があるってことでいいことじゃねえか

「寝ても寝ても眠いね。休みの日は10時間ぐらい寝てるよ」

スコヤマ「年取ると、寝ても疲れてるよな

「朝起きた時点で、疲れてるよね」

スコヤマ「まあ、いい歳だからな。年取って、これは、困ったーlってことあるか?

「ああ、シャワーが痛いね。水圧が不愉快」

スコヤマ「なんだそりゃ?」

「温泉に行ったときにシャワー浴びたら、チクチクしなくてこれはいいなーと。家のシャワーは、チクチクしてストレスなんだよね。肌が弱くなったのか何なのかわかんないけど、その足でシャワーヘッド買いに行ったよ」

スコヤマ「シャワーヘッドなんてどこに売ってるんだ?」

「電気屋にあったね。なんか霧みたいな水が出るやつ」

スコヤマ「まあ、年取ると色々あるよな

「残念ながら老いは避けられないね」

スコヤマ「オレも一仕事終わったから、明日の朝まで寝よっと。12時間ぐらい寝ようかな

「日本人の敵だねスコちゃんは
スポンサーサイト



Dropboxとcloudbeatsの組み合わせは最強だと思うのですが、何かの手違いでしょうか?Dropboxの音楽データが消えてしまいました

縺九o縺・◎縺・□縺ェN0035_convert_20110807152404

スコヤマ「急に寒くなったな😸」

「9月は台風とか雨で、大変だったね」

スコヤマ「風がひどかったな😸」

「家が揺れたもんね」

スコヤマ「で、10月は色々慌ただしいな😸」

「そうなのよ、病院のこと以外にも色々忙しくって、結構ぐったり。やっと落ち着いてきたかなーって感じだね。」

スコヤマ「遊び呆けてたのか?😸」

「違うよ!事務処理で大変だったの。病院業務以外にも色々大変なの」

スコヤマ「まぁ、色々あるよな、で久しぶりにいつものやるのか😸」

「そうだね」













201810201107541dc.jpeg



20181020110756d9a.jpeg


目頭の方にさくらんぼの様なおできが出来てますが、術後一か月の方の写真では、再発もなく、落ち着いてます。
ポケット法という方法で整復しました。

スコヤマ「チェリーアイだな。さくらんぼといえばオレは大塚愛だな😸」

「ザ、ジャパニーズポップスと思ってるんだけどね。その次のシングルは、あまえんぼってタイトル寄せてきてたけど、どんな曲か全く覚えてないね」

スコヤマ「ほどほどには売れてたみたいだぜ😸」

「さくらんぼのインパクトが強すぎてね」

スコヤマ「ポセイドン石川これなんか秀逸だぜ、達郎風カバー😸」

「似てるねー。あの曲もただの元気な曲じゃなくって、違う雰囲気に聞こえるねー」

スコヤマ「世の中には色んな人がいるな。オレもインスタグラマーやユーチューバー目指して頑張るぜ!😸」

「大食いとか目指したらどう?いっぱいやってる人いるけど。」

スコヤマ「ニッチなところ行かないとな。最初に始めた奴が総取りの世界だから!😸」

「じゃあ猫界のファッショニスタ目指そうよ!誰もやってないし」

スコヤマ「そうだな。そう思って今年もカッコイイすこグッズ作ったから。はい、これ請求書😸」

「え〜、また、変なの作ったの?誰も着てないよ」

スコヤマ「モチーフがあるからな、インスタとかのっけないでってお願いしてるから。でもわかってる人が着てくれればイイのよ😸」

「要はデザインをパクってるって事でしょ。SNSに乗っけたら怒られるじゃん」

スコヤマ「オマージュとかリスペクトって言ってりゃ良いのよ。そうしたら許してくれるよ😸」

「大丈夫かな?」

スコヤマ「大丈夫だって。11月中旬にはもう少し詳しく連絡できるから、このブログ見てるヤツなんて相当暇なんだろうけど、楽しみにしててくれよ😸」

「今年はパーカーだそうです」

根をもつこと

縺九o縺・◎縺・□縺ェN0035_convert_20110807152404

スコヤマ「放置も甚だしいな!どんだけ忘れてんだよ!」

「ごめんごめん。忙しくって」

スコヤマ「何か月ぶりだ?あまりの怒りに、お前にタックル食らわしたろうかい!」

「テレビは見てたんだね。久しぶりすぎてどんな感じで書いてたか忘れちゃったよ」

スコヤマ「大体あれだよ、時事問題とかちょろっと絡めて、なんか症例紹介する感じ」

「なんにせよ、また書き始めるよ。忙しさにかまけてたら、テレビで香ばしい人たちがたくさん出てるね」

スコヤマ「そうだな。年寄りの生意気な奴らが多いな。自分の手柄で偉くなったんじゃないよ。社会人失格だな」

「凄いよね!自分でカリスマって言っちゃうんだもん。判定もカリスマの息子がいれば良い事しかないなんて言っちゃって」

スコヤマ「それを言ったら、おしまいだよな。自分でズルしてますって言ってるようなもんだと思うけど」

「自称カリスマほど怖いものはないよね。そんな人達の事を詐欺師か宗教家だと思ってるからね」

スコヤマ「SNSだと山ほどいるけどな。アレオレ詐欺とか。自称実業家とか言って煌びやかな人生披露して。オレの様な真のカリスマ猫からしたら、完全にスベってるけどな」

「おっ!いいねぇ。フリが効いてるね!流石スコちゃん」

スコヤマ「だろ。オレはできるネコなのよ」

「そんなわけで、日経とかの記事見てたら凄い人もいるもんだね。ホントかどうかしらないけど遠藤商事

スコヤマ「川を流れて、住職に育てられた?ネコの話じゃねーんだな」

「最初日経かなんかの記事で見たんだけどねー。裏を取ったりしないんだね」

スコヤマ「この経歴も全部ホントなんだろ。実はオレもオオカミに育てられたしな」

「スゴイ!カッコイイ!」

スコヤマ「母親は獄中出産してオレを産んだし、親父は猿の頭蓋骨で酒を呑んでるし、弟はハゲタカにさらわれてるしな」

「カッコよすぎるね ケンコバネタ

スコヤマ「さーて、テレビでも見るかー。しばらく飽きそうにないな」

「あまり間が空かないように書いてきます」


虎馬

縺九o縺・◎縺・□縺ェN0035_convert_20110807152404

スコヤマ「暑いなぁ。暑くて息を吸うのもめんどくせぇなぁ

「北斗のケンの名台詞だね」

スコヤマ「これな

201708031439097fe.jpg

「そうそう、コレコレ」

スコヤマ「知らなくていい事だけど、前回平松伸二とアストロ球団について書いたんだけど、なんか、平松伸二アシスタントしてたみたいよ。アストロ球団書いた人の

「えっ!そうなんだ。アストロイズムでキララを書いたのかね?」

スコヤマ「外道マンって漫画平松伸二が書いてんだけど、びっくりしたぜ!試し読みだけ見たんだけどな

「武論尊と本宮ひろ志が自衛隊で同期だったんだね」

スコヤマ「金太郎書いた人と北斗の原作者ね

「漫画業界って狭いのね」

スコヤマ「そんで、濃いよな

「ドーベルマン刑事っていうのもよく意味がわかんないね。誰にでも噛み付くって事でいいのかね?今までみたドーベルマンいい子が多かったけど」

スコヤマ「語呂も悪いしな。でも、内容はスゲーんだよ!こんなん今じゃ連載なんて無理よ!

「夏休みなんでね世間は。平松伸二読破してください」

スコヤマ「ではまた来月、って違うだろ。いつものやつやれよ」


行を開けます




















20170803150624dfa.jpg

感染により皮膚がひどいことになってます

20170803150623e9e.jpg

傷口辺縁を切除してキレイにしてます

20170803150622f19.jpg

手術後です。胸の皮膚を大きく切り取り足首の方まで伸ばして、移動させました

20170803150621280.jpg

再診時の写真です。一部赤いですが、もう大丈夫でしょう。人差し指で示しているところの近くとやや離れたところに乳頭が見えます

スコヤマ「画像がエグいな

「痛そうだよね。でも、無事くっついて良かったよ」

スコヤマ「普通に縫い合わせたりしても、皮膚のたるみがないからくっつかないよな

「最初見たときはびっくりしたよ」

スコヤマ「しかし今年は暑いな。そんで忙しいな

「そうだね。色々やる事もあるし、もっと頑張っていかなくちゃね」

スコヤマ「この放置気味のブログももっと更新しろよな!

「反省しております。もう少し頻度を上げます」

スコヤマ「ブログ書くのもめんどくせーじゃ困るぜ

「申し訳ありません






結局北斗の拳って

スコ「なにーっ!オレの兄弟だってー?」

縺九o縺・◎縺・□縺ェN0035_convert_20110807152404

前回の続き

突然現れた白猫!

頭にハチマキ。体には包帯。そしてそれを持つ看護師の指にも包帯!

さらに唐突に伝えられた真実!すこやますこおの兄弟とは一体どういうことなのか?

今、この二人の猫の秘密が明かされる。












縺九o縺・◎縺・□縺ェN0035_convert_20110807152404

スコ「まぁ、あれだよ。交通事故で死にかけてたから、オレから輸血したんだよな。」

「あっさり答えあわせしちゃったね」

スコ「アゴが少しゆがんで、口蓋裂があってうまくご飯が食べれなくて、貧血もひどくて、外傷もあって、ご飯食えねぇから食道チューブ入れたけど、食道チューブがたわんで口蓋裂の部分に当たって穴が広がったから、胃チューブに入れ替えて、そうしたら口蓋裂も良くなって、自分で食べれるようになったから胃チューブ抜いて、もう良くなったからこないだ帰ったんだよな。」

「説明ありがとうすこちゃん。なんか煽った分だけそんな感じで説明されるとこっちが恥ずかしいね」

スコ「今日はオレが仕切るぜ!写真での成長日記を見てくれよな!」


20140708115506347.jpg

スコ「包帯が痛々しいぜ!」

20140708115509c00.jpg


2014070811551021d.jpg


20140708115915068.jpg


2014070811591870c.jpg


20140708115919334.jpg


20140708120155a45.jpg

スコ「ここから包帯がとれるぜ!」

20140708120156600.jpg

スコ「だいぶいい感じだぜ!」

20140708120158d1a.jpg


201407081202005eb.jpg

スコ「茶トラは居候だぜ!」

201407081202486d1.jpg

スコ「アメオだぜ!ハリーの毛で作ったウィッグだぜ!」

201407081202501b8.jpg

スコ「ハリーの背中でかいぜ!」

20140708120251207.jpg

スコ「ハリーの背中熱いぜ!熱くて死ぬぜ!」






スコ「まぁこんな感じかな。ほのぼのした日記だよ。」

「ほのぼのだね。なんでこんなタイトルにしたの?」

スコ「いや、あの漫画って結局スケールのでかい兄弟喧嘩じゃない。一言で言うと。」

「うーん。まぁジャンプ漫画は最強の敵とか,たいがい親族だけどね。」

スコ「そうだよな。やっつけた後仮面を取ったら兄さんか、親父だもんな。」

「今はどうなのかよくわかんないけどね。」

スコ「家でやれって感じだよな。」

「それじゃ身も蓋もないよ」

スコ「じゃ、最後に北斗の拳あるあるで締めるか」

「新しい試みだね。お願いします」

スコ「雑魚敵弱すぎ」

「うん。」



リンク
カレンダー
08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ