FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アジソン病

koinu.jpg

ドアップで登場ですね。近すぎてわかりにくいので、少し離れた写真です

koinu2_convert_20130323174046.jpg

小熊の様な感じですが、柴犬です。むくむくですね。

縺九o縺・◎縺・□縺ェN0035_convert_20110807152404

スコ「おうおう!このブログはオレが主役じゃねぇのかい?何だこの新たなむくむくの生き物は?オレ以上にむくむくのふわふわじゃねぇか!

「今日も威勢良く入ってきたねぇ。先日帝王切開で生まれた子が検診に来たんだよ。」

スコ「おおっ!あのちっちぇハリーみたいな奴か。前はハリーに似てると思ったけど、しっかり柴犬になったな

「しっかり柴犬って変な言葉だね。でも順調に成長してくれてよかったよ」

スコ「まぁ、オレが昼も夜もミルクをあげたおかげかな?

「そんなウソはつかないでよ。全部お母さんのおかげです」

スコ「ジョークだよ。で、今日のタイトルは何よ?

「うん。先日調子が悪いって事で預かった子が、いろいろな検査の結果、アジソン病だったのがわかってね。」

スコ「どんな病気なんだ?

「副腎といわれる臓器からホルモンが出なくなっちゃうんだよ。クッシング症候群はそこから過剰にホルモンがでる病気だけど、アジソンは逆にほとんどでなくなっちゃうの」

スコ「クッシング http://sukoemon.blog.fc2.com/blog-entry-57.html はるちゃんがその病気だったな。じゃあ逆に毛が生えてくるのか?お前うらやましいんだろ

「いや、毛が生えるのはうらやましいけど、アジソン病は毛が生えるわけじゃないよ。症状は、なんか元気ないとか、消化器症状が見られることが多いね。ただ、診断がつかずに時間ばかりかかると、酷くぐったりして命にかかわるようなこともあるから注意が必要だね」

スコ「まぁ元気になったんなら良かったな。しかし随分とあったかくなったな桜も咲き始めて、花見日和らしいぞ

「でもスコちゃんは花より団子でしょ。」

スコ「そうだなぁ。花を見てもおなかは膨れねぇし。でも他の奴らもそうだろ。花見と称して、酒を飲んでるだけじゃねぇのか?

「まぁ、そんな感じのときもあるけど、私の口からはあんまりはっきりとはいえないな。」

スコ「何だ?歯切れ悪いなぁ。まぁオレから今後花見を予定してる奴らに言っておくぜ。特に新人たち。飲みすぎ注意だ!酔いつぶれた奴を介抱するほど面倒なことはないからな

「今日は主役らしくビシッと決めてくれたね」

スコ「おうよ!そういや、今日朝一の緊急電話で、ダックスが料理酒飲んだって相談があったな。幸い大事には至らなかったらしいが。犬も猫も人間も飲みすぎはダメ、ゼッタイだぞ

「熱いスコちゃんでした」
スポンサーサイト
リンク
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。