スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロムスチン

今週より組織球肉腫という悪性腫瘍のために、抗がん剤による治療を始めた子がいます。今回の腫瘍に対して、一番妥当と思われる抗がん剤が今回のタイトルのロムスチンになります。



腫瘍治療に関して、特に抗がん剤について私個人の考え方としては

根治(治す事を目的として)を目指しての治療。

あるいは生活の質の向上(腫瘍による弊害、〔痛み、苦しみ等〕があればそれを軽減する)為の治療。

の二つに分かれるのではないかと思います。(根治という表現は適切ではないかもしれませんが)


患者さんの考え方、現在の腫瘍の状態(ステージング)、予想される抗がん剤の副作用、治療費等、諸々の条件、状況に合わせた形でいかに腫瘍と対峙していくかが重要ですし、その時々の状態に合わせた補助治療を行っていく事も重要です。


今回の腫瘍に関しては、数ある腫瘍の中でも非常に悪いタイプの為、病理検査の結果が出た当日より抗がん治療を始めました。オーナ様、本人、病院と二人三脚(三人四脚?)でがんばっていきたいと思います。




話はがらっと変わりますが下の写真は飼い主様から頂いたものです。せっかくなのでパウチして病院の掲示板に貼らせてもらいました。毎日の診療なかでこのようなものを頂けるとほっと一息つけます。ありがとうございます。

itadakisyasinn0298[1]_convert_20111104182621



最後にいつもの主役の登場です。今日は怒ってるみたいですね。

縺九o縺・◎縺・□縺ェN0035_convert_20110807152404

スコ「オレの絵はないの?

「今回はないみたいだね」

スコ「じゃあ書いてよ

「私は無理だよ絵心ないもん」

スコ「左上はアメオだろ、左下はダレ?

「トム君ですね。絵をくれた方の家のワンちゃんだよ。右の絵は、別の飼い主さんのお子さんが書いた絵で、うちのスタッフを書いてくれたものだよ」

スコ「良かったな!オレのなんて別に書かなくてもいいんだぜっ!

「ツンデレでまとめてしまうスコちゃんでした」
スポンサーサイト

コメント

Secret

うちの娘の絵。・゜(´pωq`)゜・。

うちの娘が書いた絵を素敵な形にして下さりありがとうございます

スコちゃんを一生懸命書いてるんですが…

納得する作品に仕上がらないみたいで

そんな画伯(笑)は毎日幼稚園から帰宅したら、スコちゃんとうちの子を書いてます

納得の出来る作品が出来るまで、待っててねスコちゃん

いつになるの…

それは小さな画伯に聞いて下さい(笑)
リンク
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。