FC2ブログ

寒くなってくると

縺九o縺・◎縺・□縺ェN0035_convert_20110807152404

スコ「う~寒い寒い。こたつこたつ。冬はコタツムリになって、みかんだな。さてとテレビでも見るか」

「スコちゃんそんな不健康そうな感じの生活はやめてよ」

スコ「おっ!出てきたな。いいの、オレはこんな感じでダラダラしてる時が一番幸せなんだよ。大体猫なんて冬はコタツでゴロゴロしてるもんだろ」

「う~ん、そう言われると否定できないけど、スコちゃんはしゃべれるからなんかダラダラしてるのを見てると、一言 言いたくなっちゃうんだよね」

スコ「まぁ、あれだよオレは病院の見回りもしてるし、色々広報活動もしてるじゃない。全く働いてないわけじゃないんだよね。ほら、和歌山にも猫の駅長とかいるだろあんな感じのアイドルねこを目指してるわけよ」

「結構腹黒いのね」

スコ「ふふふ、野心の塊だからね。それはそうとオレのカレンダーの反響はどうだった?」

「ああ、全部貰われてったよ。2週間ぐらいで無くなったかな?でもブログ見たよ頂戴って人は2人ぐらいだったかな。あとはこっちからあげた感じだったね」

スコ「あっそう。ふーんまぁそんな感じだろうね」

「あれ?あんまり悔しがんないね。嫉妬の塊のスコちゃんならもっと反響なかったのかよ!とか怒りそうなもんなのに」

スコ「いやいや。俺のファンは恥ずかしがりだからさ、自分からくださいなんて恥ずかしくて言えないんだろうな」

「ポジティブだねぇ。あとね、注文してたカレンダーがやっとできたよ。数が少ないから先着順になるけど早速今日から配ってるの」

スコ「ふーん。今年一年のご愛顧に感謝して渡すわけね。いいんじゃない?ほんで今日のタイトルは何?」

「うん。寒くなってくると、飲水量が減ってくることと関係があるのかねぇ?膀胱結石や、尿道閉塞等の泌尿器関連の病気を抱えて来院する子が増えるのよ。下のレントゲンをご覧下さい。骨盤に重なるように白みの強い影が結石になります」

stone 3]_convert_20121217184919

スコ「おおっ!でけぇな。で、どうしたの?」

「うん、結局手術でとったよ。結構高齢だったんだけど、麻酔も特に問題なく、元気にしてるよ」

スコ「俺も尿道閉塞やったことあるからその辛さはよくわかるんだよな。この時期は意識して水飲むようにしてるぜ」

「そういえばそんなこともあったね」

スコ「まぁ、この時期は意識して水を飲ましてやってよ、オレからのお願いな。おしっこでないってのはホント辛いから」

「特にネコちゃんではおしっこ詰まっちゃうと命に関わるような事態になることもあるので注意が必要です」

スポンサーサイト
リンク
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ